【ワンピース考察:雑談】ギャップのあるキャラたち

こんぬつわ、にゅーです☆

今回はいつもと趣向を変えて。

ワンピースの世界で初登場した時は怖いヤツだな…とか嫌なヤツだな…とか思うキャラが最後にはめっちゃイメージ良くなって大好きになっちゃう事ってありませんか?

これ、恋愛とかでも活用できるテクニックなんですけどあえて最低なところからスタートしてあとは上がるだけにしてしまう手法なんですが尾田先生はそれが本当にお上手。

というわけでこれまで出てきたキャラの中で初登場時と最後とで大きくギャップのあるキャラについてお話していこうと思います!

ギャップのあるキャラたち

シャーロット・ブリュレ

このキャラが一番ギャップあったんじゃないかな?

少なくとも私はホールケーキアイランド編の途中からブリュレwwwとなり、最後にはブリュレの事が大好きになりました。

しかし初登場時の彼女はそれはもう恐ろしいモンで…

ナミの顔を引き裂こうとしたり、鏡の中に引きずり込もうとしたり…

迷いの森の主。まるで魔女のようで不気味。

あれ、子供からしたら結構恐怖だったんじゃないかな?

私が小さい頃だとしたら怖くて夜は鏡見れなくなってたでしょねw

あ、今でも似たようなもんか←

しかしチョッパー・キャロットにうまく出し抜かれた後からはキャラが一気に豹変。

ただのドジっ子キャラにwww

他の兄弟たちにもブリュレ姉さんはドジだからと言われる始末。

あの最初の恐怖はどこへいった???

そしてルフィにも枝と呼ばれてうまく利用されたり…本当何かドジっ子通り越してかわいそうになってきましたよね。

でも最後に妹萌えということで…ここでブリュレ持ってきてブリュレファン増やすとか尾田先生本当に神かよ…

もうね、カタクリのメリエンダも隠れて見てたから知ってるのにも関わらずあえて知らないフリをしたり、小さい頃カタクリのせいで顔を傷付けられた時、カタクリのせいじゃないと庇ったり、カタクリが言う事を予測して当てたり…

いや、こんな妹欲しいわ!!!

多分今後も再登場する事がありそうですね。

カタクリあたりとワンセットで登場するかな?

期待したいところです☆

ベラミー

ベラミーも初登場時はただのチンピラでしたねw

クリケットの黄金を奪い、人の夢やワンピース、空島なんて無い、馬鹿げていると、目先の金・酒・女・暴力を楽しむような人物でしたね。

その後ルフィにワンパンで沈められ、ドフラミンゴには不要だと言われて消されかけ…散々な終わりを迎えたかと思われました。

ところがドレスローザのコロシアムでまさかの再登場!

しかも空島を確認し、今はもうルフィの事を夢見がちなバカだとは思わず、笑わないと。

何やら筋の通った人間になったように見えました。

こりゃあコロシアムでも大活躍…と思ったら予選敗退。

あらら、あんまり強くはなっていないのねorz

そしてその後は…散々でかわいそうなもんでした…

ドフラミンゴの命でデリンジャーに始末されかけたり、ドフラミンゴに操られてルフィと戦わされたり…

最初は最低なヤツでしたがさすがにかわいそうになってきた…

でもヘタレはヘタレなりの信念があるということで…最後にはかっこ悪くはあるけれどもかっこ良いベラミーを見れた気がします。

そしてその後はルフィのビブルカードを手に、染め物職人としての道を歩むことになりましたね。

染め物職人ということは…ホールケーキアイランドで折れたあの旗をもしかしたらベラミーが!?

ベラミーの今後の活躍にも期待したいですね☆

その他

基本的にギャップがあるパターンはベラミーのように最初敵ですが最終的には味方に近い人物になる場合ですよね。

いい例がクロコダイル、バギー…は微妙かw、そしてロビンやフランキーもですよね。

そして再登場したキャラはおそらくさらに再登場することになると思われます。

クロコダイルも出てくるでしょうしバギーももちろん。

多分何度も登場させる気があるから出しているんだろなぁと思います。

これから一番ギャップがありそうな人物といえば…

もう1人しかいませんよね。

エドワード・ウィーブルです。

あの容姿と性格、しゃべり方で…七武海だけどこれで大丈夫…?という感じがしましたよね。

確かにかなり力は持っているようですが…どこかのかませ犬にでもなるのかな?

現状はこんな印象を持っている人も多いはず。

ですが尾田先生はイケメンを出します!と明言してのエドワード・ウィーブル。

ウィーブルのどこがイケメンなんだよ?という読者の声に「あなた、ボクの思うツボです」と言っちゃうあたり、おそらく過去最高のギャップがあるとしか考えられません。

考えられません!…が、どうやったらウィーブルがイケメンになるんやwww

本当尾田先生の頭の中を覗いてみたい…

多分ウィーブルのエピソードが終わるころには間違いなく人気キャラになってるんだろな…

ここが怖くもあり一番楽しみでもあります。

ウィーブルに関しては近いうちに必ず出番があり、活躍してくれると思うので期待大で待ちたいところです!

まとめ

今回はワンピースの世界でギャップのあるキャラについてだらだらとお話させていただきました。

たまにはこんな感じで雑談するのも…どうです?w

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す