【ワンピース考察】ナミの夢はどうやったら叶うのか?

こんぬつわ、にゅーです☆

かなり久しぶりです、最新話じゃない考察をするのは。

今回のテーマはナミさんでいってみようと思います!

麦わらの一味の航海士、ナミ。

彼女の天候・海流を読む力は一級品でアーロンに、また、あの海賊王ロジャーと渡り合ったシキにさえも見込まれる程の実力の持ち主です。

そんな彼女の夢は「自分の目で見た世界地図を作る」こと。

その夢なんですが…実はかなり実現が難しい夢なんです。

今回はその夢について、掘り下げていってみて、どうやったらナミさんの夢を叶えることができるのか、考察してみたいと思います!

ナミの夢はどうやったら叶うのか?

世界は広い

まずは実現が難しい理由の1つがこれです。

単純に世界が広すぎる。

おそらくナミの寿命が尽きる頃まで世界を旅して回ってもおそらく半分も世界を回ることはできないんじゃないだろうか。

小さな島国も含めたらどれだけの陸地があるのか…

まあ「自分の目で見た世界地図」なんで不完全でもいいのかな?とも思いましたがそんなハンパな事はナミさんはしないと思いますし。

それにね、

グランドラインを何周すればいいの?

こういうことなんですよ。

まずグランドラインは7つの航路に分かれているわけで…少なくとも7回はグランドラインを制覇しなくてはならない。

その途中、また困難が待ち受けているでしょうし…ログが溜まるまで待たなきゃいけない場合も有るかもしれない。

まあ今はもうログポーズ関係なく動いてますから関係ないのかもしれませんがw

でも各島々を回って地図を作るのであればログを辿る必要があるのかも…

さらにグランドライン以外にも東西南北の海、そしてカームベルト。

本当に世界は広いんです。

ちょっとナミさん1人では厳しいのかもしれません…

でもナミさんの夢は「自分の目で見た」世界地図を作ること。

そのためにはどうしたらいいのか…グムム…

地殻変動が起こる?

これについてはコチラの記事をご覧ください。

【ワンピース考察】ワンピースは世界を元に戻す装置!?

2018年10月5日

私はワンピースは地殻変動を起こす装置だと予想しているんですが、

地殻変動が起こることで沈む島があったり、浮上する島があったりで、世界の構造が大きく変わってしまうと思うんです。

こうなってしまうと今までナミさんが作ってきた世界地図が意味の無い物になってしまう…

かもしれないんですが、これは逆にチャンスでもあるんです。

世界にどんな島々があるのか誰も分からない状況になるんです。

となると…真っ先に正確な世界地図が作れればボロ儲け…?

こうなったらナミさん、かなり燃えるでしょうねw

それに悪い事ばかりでなく、グランドラインやカームベルトも消滅するのかもしれません。

そうなれば航海もかなり楽なものに変わるのかも!

逆にナミさんの夢の実現が近付くことになるかもしれない…!

もし地殻変動が起こった場合、それはナミさんにとってプラスに働くと考えて良さそうです。

移動手段は…

しかし総合して考えるとやはりこれが一番問題です。

やっぱり世界は広い。

そして海流やログ等の問題もあってなかなか移動が難しいかもしれない…

これをどう打開すれば良いのか…

と考えていたら、1つ、閃きました。

海がダメなら空は?

そう、空から見れば島々の形も一目瞭然。ナミくらいになれば上空から見ただけで海流がどうなっているかも分かるかもしれない!

そしてね、ナミにはコネがあるんですよ。

そう、2年間修業した、空島ウェザリア!!!

また巧みにじいさんたちを騙して(笑)、上手くウェザリアを使えば上空から世界を見て回れるかも…!?

これは名案、ナミさんに教えに行こう!と思ってウェザリアについてちょっと調べてみたところ…

天候を科学する小さな空島。風の赴くまま世界中の空を漂い、時に青海に下りては物資と共に情報を頂き旅を続けている。天候によって移動速度が左右される。ナミがバーソロミュー・くまによって飛ばされ、落ちた島。

ウィキペディア 空島(ONE PIECE)より引用

風の赴くまま…天候によって移動速度が左右…

だ、ダメかもしれないorz

まあナミさんは天候を操ることができるので上手く移動手段として使えるかもしれないんですが…

思ったより自由自在に移動するのは難しそう。

でもまあ船で世界を回るよりは早いだろうと思います。

しかし、これではナミさんを満足させることはできないかもしれない…

もっと!もっと早く世界を回れる方法は無いものか!!!

と小さなツルツル脳みそを必死に絞って考えました。

必死に…必死に…

あかん…何も思いつかない…

このままじゃあナミさんからご褒美がもらえない…

くそぅ…誰か…こんな俺に素晴らしい世界の回り方を教えてください…!

神様、イム様ぁあああああああああ!!!

…ん?

そうか!神様だ!

ある船を使えば…!

思いつきました。むしろこれが一番最適と言わんばかりの方法!

まずはこちらの記事を読んでいただきたいんですが…

【ワンピース考察】エネルの再登場について考える

2018年9月25日

私ね、エネルは間違いなく再登場すると思うんです。

月から青色の星に侵略しようとやってくるとね。

その移動手段はもちろん、アレです。

マクシムに乗ってくるんでしょう。

そうなんですよ。

マクシムを使えば世界を自由に、そして素早く見て回ることができるんです。

動力はどうするの?という話もね、別にエネルじゃなくてもイケるはずなんです。

マクシムの動力は電気でしたよね。

ナミさんならそれは大丈夫じゃないですか!

ん?サンダーボルトテンポとかじゃないですよ?

下僕のゼウスがいるじゃないか!

ビッグマムの魂で作られた特殊なホーミーズであるゼウスですからエネルが片手間で動力になれるくらいの電気であれば余裕で作り出せるはず。

しかも黄金でできているわけで…ナミさんが気に入らないわけがない!

まあデザインはフランキー&ウソップあたりに変えさせそうだけどもw

マクシムを使って世界を回って自分だけの世界地図を描く。

これがナミさんの夢の最短距離なのかもしれません。

まとめ

ナミさんに幸せパンチもらおうとしたらぐるまゆキック食らったので諦めますorz

とまあ茶番はここまでにしておいて←

実際にナミさんの夢を叶えるとなると航海では厳しく、やはり空から。

空からとなるとエネルのマクシムを拝借して世界を回るのが早いかなぁ?と考察した記事でした!

これが本当になったら、神から船すらも盗む泥棒猫、ハンパないぜ…

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す