※コミックス派の方はネタバレになる恐れがありますのでご注意ください
こんぬつわ、にゅーです☆
928話考察の2つ目ということでコチラ!
ルフィとキッドのその後についても書かれていましたね。
そして雷ぞうも!
ルフィとのやり取りを見ているともう何度か会って話をしている様子。
雷ぞうも潜入してから長いのかな?
そしてヒョウじいにカリブーと…色々と駒が揃ってきた気がします。
今回はルフィとキッドが脱獄するにあたり必要な準備について考えてみたいと思います!
脱獄に向けて必要な準備は?
雷ぞうの話
先ほども書いた通り、雷ぞうは何度も潜入しているようでどうやら警備自体はそこまで厳しいものではなさそう。
ですがやはり手錠の鍵については厳重な警備がなされていました。
番人がおり、海楼石の箱にしまわれているとのこと。
まあそりゃそうですよね。
せっかく捕えた有能な人材をみすみす逃すわけにはいきませんから。
しかし相変わらずクイーンはアマちゃんだな…もっとルフィやキッドがえぐいことになると思ってたんですが。
まあそれは置いておいて。脱獄するためには海楼石の箱をどうこうというより番人を何とかしなくてはならない。
番人を遠ざけるためには?
今ルフィとキッドは囚人たちから慕われているわけで…
単純に結託して番人に挑めば余裕で突破できそうな気はするんですがね、それだと騒動になって強い追手が出てきてしまうかもしれない。
だからやるとすれば火祭りの日の討ち入り時の混乱に合わせて、なんですがせっかく色々な人物が出てきたので考えてみたいと思います。
まずはヒョウじい。
前回ドボンから救われただけでなく、きびだんごのチケットまでルフィにもらったわけで。
かなりの恩義を感じているのは間違いないんです。
となるとね、ルフィの脱獄を助けるとしたらまずこのヒョウじいが筆頭だと思うんです。
じゃあどうやって助けるのか?どうやっても敵に力では敵うような人物ではなさそう。
となると使うのは頭。
よくあるパターンとしては番人の前で急病を装い、番人をその場から離れさせるというものかな?
ただそれを助けてくれるような番人であればいいんですが…
むしろヒョウじいはボコボコにされてしまいそうな予感がします。
ルフィがそれをボーっと見ていられるような人物ではないと思うんですがヒョウじいの心意気を汲んで我慢するのかも…
しかしそのおかげで海楼石の錠の鍵を手に入れることができる、という展開になってもおかしくはないかなと思います。
でもやっぱりルフィが騒動を起こして混乱に乗じて逃げるってパターンになりそうな気もしますけどねw
カリブーの役割は?
カリブーといえばヌマヌマの実の能力者。
ということで敵側の人間を全部ヌマヌマの力で沈めてしまえば楽々脱獄できるじゃん!と言いたいところなんですが、
残念ながら海楼石の錠をかけられているため、今はできません。
カリブーは脱獄に関しては大きな役割を担うことはできなさそうなんですが…
ただ、海楼石の錠が外れてしまえば…カリブーは大活躍すると思うんですよね。
敵の足止めにはピッタリの能力です。
しかしね、プラスにだけ働いてくれればいいんですが…カリブーの性格を考えるとルフィやキッドの命も狙ってきそうな気がします。
あの人への手土産として大物ルーキーの首を1つでも持って行ければ…とか考えてそうですしね。
ただ火祭りの討ち入りに力になってくれそうな囚人たち、特に隔離された檻にいる人物が無傷で兎丼から脱出するためにはやはりカリブーの能力が必要な気はします。
あとはキッドの能力で敵の武器を奪うこともできる点も脱獄に重要なポイントだと思います。
カリブーの言うあの人とは?
以前もこの記事で触れましたが、
カリブーの言う気に入られたいあの人ってのがキッドの可能性もあると思っていたんですが、
今回でそれは無いということが分かりましたね。
むしろ噂を信じてバカにしているくらいの感じ。
実際はもっとスケールの大きな話だったんですがね。いやはや、キッドは本当にすごいのかもしれん。
ということは、ですよ。
有り得るとしたら、
- 黒ひげ
- バギー
この2択で間違いないんじゃないかと思うんです。
そしてどちらかというとやはり前者かな?
古代兵器ポセイドンの情報を欲しているとすればやはり世界を支配しようとしている黒ひげなわけで。
バギーのスケールには合わないかなとも思いますしね。
まあもう1つの財宝に関しては欲している部分でしょうけどw
ここについてはそこまで重要な部分ではないのかもしれませんが…
こういった小さな部分が今後どこかで大きな展開に繋がってくることもあるマンガなので1つの情報としてもっておきたいところです!
まとめ
今回はルフィとキッドが脱獄するにあたり必要な準備や人物について考察してみましたがいかがでしたでしょうか。
話が各方面からどんどん進んでいるワノ国編ですがどこで色々とつながってくるのか、楽しみですよね☆
読んでいただきありがとうございました!
コメントを残す