【トレクル】コロシアム オーブン(カオス)攻略手順

【追記】2018年10月31日23:00

こんぬつわ、にゅーです☆

トレクルですが今日からまた新しいコロシアムが開催されていますね。

最近のコロシアムカオスはガチャキャラを持っていると楽々、そうじゃないとなかなかしんどいような感じになっていますよねorz

例に漏れず私も今回のスゴフェスで今回追加された新キャラを引くことはできませんでした(その代わりフェス限テゾーロとガチャ限黄猿引けたのでよしとしてます)ので、既存キャラを使っての攻略をせねば!ということでさっそく攻略してきました!

参考にしていただけたら幸いです☆

コロシアム オーブン(カオス)攻略

超進化ジャッジパ

編成は以下の通りです。

  • ズニーシャ

船長・フレンド船長

  • 超進化フェス限ジャッジ(スキルMAX、限凸済)

船員

  • 超進化イチジ(スキルMAX、限凸済)
  • 超進化ニジ(スキルMAX、限凸済)
  • 超進化ヨンジ(スキルMAX、限凸済)
  • 決戦バルトロメオ(スキルMAX、限凸済)

各階の立ち回り

1階~2階

ターン稼ぎ

3階

4~5ターンで突破。

できればジャッジにスロ一致で突破したい。

4階

ヨンジのスキル発動。通常攻撃で突破。

5階

痺れがなくなるまで3ターンミス攻撃。

痺れが解けたら片方のジャッジのスキルを最初に発動、その後、残り全員(ジャッジ・イチジ・ニジ・バルトロメオ)のスキルを発動し、攻撃しておしまい。

撃破時ダメはバルトのスキルとジャッジのスキルでかなり軽減されるのでまったく問題ありません。

【要注意】

ズニーシャに乗っているのでタップタイミングサポートがついており、GREATタップがなかなか難しくなっています。タップミスしないように頑張りましょう。

【追記】超進化ジャッジパ改良版

トーマ@トレクル垢さんが船をズニーシャではなく、コーティング船で試してくれたので私もやってみたところこちらの方がド安定でした(・∀・)

1階〜3階は同じ、4階でジャッジとヨンジ発動してワンパン、5階は3ターン耐えて痺れが切れたらまずコーティング船のスキルを使い、あとは残り全員のスキルを使えばタップもしやすくすんなり倒せます(・∀・)

 

まとめ

今回はコロシアムオーブンの攻略について書かせていただきました。

参考にしていただけると幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました☆

 

コメントを残す