【ワンピース考察】世界の大物達に狙われるロビン

こんぬつわ、にゅーです☆

ワンピースもいよいよ佳境に入ってきまして、ラフテルを見つけるためにロード・ポーネグリフを探していますが、それを解読できる唯一の人物。

それがニコ・ロビンですね。

ロード・ポーネグリフの石拓を集めても読める人がいなければまったく意味が無い。

ということでゾウでネコマムシが言っていたように、ポーネグリフの内容を知りたいと思った者全員がロビンを狙ってやってくるという事です。

今回はロビンが狙われることによってどんな事が起こるのか、予想を踏まえつつ考えていきたいと思います。

世界の大物達に狙われるロビン

ロビンは誰に連れ去られるのか

先ほど書いた通り、今明らかになっている中でポーネグリフを読めるのはロビンだけ

つまり未だに海賊王になる野望があるビッグマムみたいな大物にも狙われるということです。

これ、なかなかの脅威だと思うんです。ゾウではみんなでロビンを守ろう!となっていましたけど、傘下の海賊たちや他の仲良しの海賊たちがいる状況ならともかく、ビッグマム海賊団の急襲を受けたら…おそらくロビンは連れ去られてしまうんじゃないでしょうか。

そしてああいう話を入れてきたということは…ロビンは連れ去られてしまう可能性が十分にあると思われます。

では誰に連れ去られてしまうのか…?それを考えた時に浮かんだのは1人しかいませんでした。

私はロビンは黒ひげ海賊団によって連れ去られてしまう、と考えています。

それにはいくつか理由があります。

麦わらの一味の海賊としての最大のライバルは黒ひげ海賊団

これについては読者の皆さんも異論は無いかと思います。

ルフィの海賊としての最大のライバルは黒ひげです。

ジャヤでもお互いの好みが正反対だったり、強い意志を持っており、ルフィは自由の意志、黒ひげは支配の意志だったりと、この物語の本質について対極にいる2人です。

では、この物語の海賊としての最終目的は何でしょうか。

そう、ラフテルに到達し、ワンピースを手にし、海賊王となることですよね。

つまりルフィと黒ひげはワンピースをめぐって争っているんです。

ではラフテルに着くためにはどうしたら良いか。

それがロード・ポーネグリフの解読となります。

つまり黒ひげにとっても海賊王になるためにはロビンの力が必要だということなんです。

ですから連れ去られるとしたら最後までワンピースをめぐって戦うであろう黒ひげしか有り得ないんです。

クザンの存在

それに加え、2年後の新世界で不可解な情報が出ましたよね。

クザンの黒ひげ海賊団への加入です。

クザンの目的については以前考察してみましたのでこちらを参考にしてください。

【ワンピース考察】クザン(青雉)の目的について

2018年10月22日

リンク先の記事でも書きましたがクザンは空白の100年の真実を知るために黒ひげ海賊団に加入したと考えられます。

そうなると真実を知るためには古代文字を読めるロビンの存在は必要不可欠。

そしてオハラの件以来、クザンはずっとロビンを見守ってきました。

クザンとロビンとは何か縁があるというか…むしろロビンが黒ひげ海賊団にさらわれることを想定した上でクザンを加入させたと見てもおかしくない気がします。

もしかしたらロビンはクザンにだけ心を許す可能性も無くは無い気がします。

ロビンが連れ去られない可能性

現時点ではロビンしか古代文字を解読することのできる人物はいません。

だから世界中の大物達から狙われる可能性が高いんですが…でも他にもポーネグリフを解読できるようになる可能性がある人物がいますよね。

ロジャーのように万物の声が聞けるようになるかもしれないルフィ?モモの助?

それだとロビンの存在意義ががが…それにロジャーも万物の声が聞けたからと言って解読できるわけではなく、光月おでんが同行していたことから正確な情報については古代文字を解読できる者がいないと分からなかった可能性もあります。

もう1人いるじゃないですか。まだ未確定ですけど覚醒したら古代文字を読めるようになるかもしれない人が。あの人です!このブログで良く推している人←

そう、プリンです。ビッグマムが言ってましたよね。プリンの第3の目が覚醒すればポーネグリフも解読できるかもしれないと。

そうなるとね、連れ去られるのはロビンでなくプリンになる可能性がかなり高いと思うんです。

やはりロビンは麦わらの一味。脅されたからといってそう簡単に情報を外に漏らすことはしないでしょうし。クロコダイルにもプルトンについて嘘を教えて殺されかけたところから見ても麦わらの一味以外の力になるとは考えにくい。

そこで出てくるのがプリンなんじゃないでしょうか。

麦わらの一味はロビンの力でラフテルに到達する。

一方黒ひげもプリンの力でラフテルに到着する。

もしかしたらラフテルで麦わらVS黒ひげの海賊頂上決戦が始まるかもしれませんね。

サンジが黒ひげ海賊団からプリンを助けてお姫様抱っこされたプリンが泡吹いて気絶している絵が目に浮かぶ←病気か

まとめ

今回はロビンが連れ去られる可能性、そうなった場合の展開について予想してみましたがいかがだったでしょうか。

考察はしてみたもののロビンは一度一味を抜けている身ですのでもう引き離すことはしないであげてほしいと祈っています。

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す