【トレクル】特訓の森鷹攻略・初心者向け(動画有)

こんぬつわ、にゅーです( ´ ▽ ` )

まずは特訓の森第1弾、最初はやっぱりこれでしょ!という事で特訓の森鷹攻略について書かせていただこうと思います( ^ω^ )

と言ってもある程度トレクルをやっている人からしたらそんな攻略記事なんていらんわ!というところだと思うので…

今回はタップもパーフェクト5割も取れないってくらいの初心者の方でもでき、編成も簡単な攻略記事を書かせていただきます。

ようやく特訓の森鷹に挑戦してみたけどうまくいかない…という方は参考にしていただけるとありがたいです( ^ω^ )

初心者でもできる特訓の森鷹攻略

パーティー編成

今回はトレクルを始めたての人でも組みやすい編成で考えてみました。

その編成がコチラ!

  • 海軍船(強化MAX)

船長

  • 決戦ガープ(レベルMAX、スキルレベル初期、未解放)

船員

  • ゴールデンパウンド(レベルMAX、スキルレベル初期、未解放)
  • スモーカー(レベルいくつでも、スキルレベル初期、未解放)
  • 決戦ミホーク(レベルいくつでも、スキルレベル初期、未解放)
  • 曹長コビー(レベルMAX、スキルレベル初期、未解放)

このような編成になります。

そしてフレンド選びが大切です!

選ぶのは、

トレジャーマップのエネルです!

このエネルのいいところは船長効果が攻守に優れており、一味の攻撃を2.5倍にするだけでなく、毎ターン敵全体に56560ダメージを与え、毎ターン510回復するという素晴らしい性能なんです。

そしてスキルも敵全体に565600固定ダメージを与えられる強力なものになっています!

さらにここが重要なところでもあるんですが…

このエネル、イベントダンジョンを高速周回する時によく使われます。それはどんな人でも持っていたら大体使っているんです。

そう、フレンド検索すると出てきやすいという利点があるんです( ´ ▽ ` )

ですのでいざ使いたい時に誰かしら使ってくれてると思うので借りちゃいましょう☆

それでも見つからない…という方は私で良ければフレンドになりますのでコチラの記事をご覧ください!

トレクルの個人的なお知らせ

さて、それぞれのキャラの入手方法ですが、

ゴールデンパウンドはワールドマップを進めると手に入れられるウソップを進化させていくと手に入ります。

ただ注意したいのがゴールデンパウンドを進化させるとそげキングになるのですがスキルレベルMAXの時のターン数が重くなってしまうのでそげキングには進化させず、ゴールデンパウンドのまま使うようにしましょう。

その他スモーカー、曹長コビーはスペシャル島の初心者冒険に、ミホークとガープもスペシャル島の決戦に常にありますので簡単に手に入るはずです。

ちなみにコビーのところは心属性のキャラで、スキルが心属性の攻撃1.5倍以上もしくはスロットの影響を上げてくれるキャラなら誰でも大丈夫ですが、コビーで充分ではあります!

では早速立ち回りについて見ていきましょう!

立ち回りの詳細

まずはこちらの動画をご覧ください。

ゴールデンパウンドのスキルレベルが4になっていますが初期の15ターンでも問題無いような立ち回りになっていますのでご安心ください( ^ω^ )

タップについてはあえてほぼGREAT、たまにPERFECT取れるくらいに調整しています。

え?普段からそんなもんだろって?ほ、他の動画も見てみてよね:(;゙゚’ω゚’):←上手くはない

さて、私のタップ技術は置いておいて、立ち回りの詳細ですが、基本タップの練習と思えば大丈夫です( ´ ▽ ` )

そして肉はできる限り取りましょう。体力が減って敵のターン数が多い時はあえて倒さずターンを稼いでエネルの船長効果で回復するようにするとなお良いです!

11階エース

通常攻撃

12階バギー他

バギーに通常攻撃

13階キャプテン・クロ、ジャンゴ

1ターン目ジャンゴに通常攻撃

2ターン目以降はキャプテン・クロに通常攻撃

14階ドン・クリーク、ギン、パール

ギンに通常攻撃

15階アーロン、ハチ

1ターン目ハチに通常攻撃

2ターン目以降アーロンに通常攻撃ですがアーロンの体力が20%未満の時に攻撃されると必殺技で大ダメージを受けるので、エネルの追撃で体力20%未満にするのはアーロンが2ターンの時になるよう心掛けましょう。(動画では食らってます。食らってもまあ何とかなります)

16階バロックワークス

ミスター3が3ターンならば放置でミスター5を通常攻撃、ミスター3が2ターン以下ならミスター3を通常攻撃し、倒したらミスター5を通常攻撃します。

17階スモーカー、たしぎ

ゴールデンパウンドのスキルを使用します。

スモーカーに通常攻撃。スモーカーから一度攻撃を受けます。次の攻撃を受けないように1ターンの時にスモーカーを倒します。(計9ターンかけて倒す)

18階虹番竜、各種カニ

虹番竜を通常攻撃。スロット運とタップによっては3ターンで倒せますが6ターンかけて倒しても大丈夫です。(動画は色々ミスってます←

19階麦わらの一味

エネルのスキルを発動します。ルフィが瀕死、あとは全員倒せますのでスロットの調整をしつつエネルの追撃で倒します。

20階ミホーク

20階突入時に体力15171以上必要(ダメージ軽減や毎ターン回復の解放が進んでいればもっと楽になり、肉運によっても楽になります)

1ターン目にスモーカーとミホークのスキルを発動します。(動画ではミスって2ターン目にミホークのスキルを使っています←←

以降ミホークを殴り続けます。

スモーカーの軽減スキルが切れる4ターン目にゴールデンパウンドのスキルが溜まっているので発動します。

心属性のキャラに心スロットが2人以上、最悪1人でもある場合、コビーを発動、次のターンにスロット運が悪い場合はガープのスキルを発動し、スロット運が良い場合はそのまま攻撃する。

もしくはミホークが攻撃まで残り2ターンになったところまでに心スロットが出なかった場合はそこでガープとコビーのスキルを発動しましょう。

そこでガープのスキルで全部肉になったらドンマイですが全部取るようにすればミホークの20%未満の必殺技に耐えられる可能性があるため、なんとかGREATタップで全部取るようにしましょう。

この4ターンでミホークを倒し切ります。

まとめ

今回は初心者向けの特訓の森鷹攻略について書かせていただきました。

細かい部分や質問等ありましたらコメントでも問い合わせでもいいので遠慮なく聞いてください( ^ω^ )

問い合わせはコチラ

特訓の森鷹をクリアすると貰える棺船は誰しも使ってきたとても強い船ですのでぜひ攻略して手に入れてくださいね☆

読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

コメントを残す