ワンピース好きならハマる!?オススメのマンガ

こんぬつわ、にゅーです☆

この世の中には色んなマンガが有り、それぞれが本当に魅力的で面白かったり、考えさせられたり、感動させられたりしますよね。

ワンピースはその筆頭、面白くてワクワクして感動する。本当に素晴らしいマンガだと思います。

でも他にもマンガ読んでみたいけどどれを読めばいいのか…ハズレひいたらどうしよう…とか悩んだことありませんか?

ですので、今回はワンピースが好きな人がハマリそうなマンガを紹介させていただこうと思います。

私がワンピース大好きなんで多分同じワンピース好きならこれも好きでしょ的な軽いノリなので合わなかったらごめんなさいorz

あ、あと同時期にジャンプで連載していたナルトやブリーチももちろんオススメですが皆さん読んでたと思うので今回は外させていただきます。

 

 

スポンサーリンク



 

 

ワンピース好きな人にオススメのマンガ

マギ

今は完結してますがかつて週刊少年サンデーで連載されていた全37巻の冒険マンガです。

モチーフは千夜一夜物語で、独特の世界観、そして何より魅力的なキャラの数々で、常にハラハラドキドキ、怒涛の展開に驚かされ、目頭が熱くなるようなマンガです。

そしてギャグセン高めで特に面白いのが主人公の1人であるアリババくんのいじられっぷりですw

メインはモテないいじりなんですがそれに発狂するアリババくん。まさに残念イケメンの代表格って感じで親近感がわきますw

ただ…ちょっと最終話のあたりが駆け込みすぎだったかな~という感じは否めない印象でした。ちょっともったいない。

外伝としてマギ本編で出てくる圧倒的カリスマ(兼よく全裸になっている男)、シンドバッドが主役で描かれている「マギ~シンドバッドの冒険~」というマンガも有り、こちらもオススメなんでぜひ一度読んでみてください!

まずは1巻からどうぞ☆

鋼の錬金術師

…有名な作品ばっかですみませんorz

でもね、これも外すことのできない超名作なので紹介させていただきます!

これも完結していますが月刊少年ガンガンで連載されていたファンタジーマンガです。

エルリック兄弟という錬金術が使える兄弟が主人公で進むお話です。

この兄弟には秘密があって…その秘密のせいで兄のエドワードは片手・片足が無くなり(現在は機械鎧で無くした手と足を補っている)、弟のアルフォンスは全身鎧で中身が空洞のさまよう鎧状態になってしまいました。

弟の体を取り戻すため、様々な冒険や事件に巻き込まれていく中で、世界の真実・真理に近づいていきます。

このマンガもギャグ要素多め(特にアルフォンスがさまよう鎧なのに可愛くてたまらん)なんですがシリアスなところは本当にエグい…

その対比が面白さを増幅させているのかな?伏線の張り方も回収の仕方も上手く、本当に綺麗にできあがった完成度の高い物語です。

読んだことない方は読みだしたら止まらなくなって一瞬で読めちゃいますのでぜひ一度読んでみてください!

こちらもまずは1巻から☆

キングダム

…有名な作品b(ry

これもかなり人気のある作品ですね。週刊ヤングジャンプで現在も連載中のマンガです。

舞台は中国の春秋戦国時代。貧しい下僕出身者である主人公の「信」が戦場を駆け巡り、秦の大将軍となるまでの物語となっています。

史実に則した内容になっており、秦の始皇帝となる「政」も出てきて、政が始皇帝になるまでも描かれると思われます。

内容は…敵出現or戦争開始⇒超絶ピンチ!⇒超大逆転!!という流れがほとんどですねw

でも分かっていてもワクワクドキドキします。そして出てくるキャラクターが濃いのなんの。

王騎はもちろんギャグセン高めの騰や、夜盗出身の天才桓騎、超絶可愛いトーンタタン羌瘣、そして敵でも李牧や呂不韋、ワレブ龐煖に最強ドンドドドン汗明さん等々、魅力的というか…面白ヤバすぎる人だらけですw

元々人気のあったマンガですがアメトーークでキングダム芸人をやってフィーバーしたようなイメージがあります。

今連載しているところもかなり大きな戦になっていて毎週ドキドキワクワクが止まりません!

読んだことないという方はぜひ!1~4巻も面白いですが、個人的には初陣が始まる5巻あたりからが本格的に面白くなってくる印象なんでとりあえずそこまで読んでもらえるとうれしいです☆

キングダムも1巻から読んでほしいっす!

ヘルク

裏サンデーで連載されていて完結したマンガです。

舞台は魔界、1人の勇者によって魔王が倒され、新しい魔王を選ぶため、トーナメントが開催されたところに現れたのは何と人間の勇者ヘルク。

四天王の1人、ヴァミリオはヘルクが魔界を滅ぼしに来たのではないかと怪しみ、様々な妨害を仕掛けるもののヘルクはなんでもかんでも「ドーン!」とぶっ飛ばしてクリアしてしまう。

さて困った…となったところで…おっと、ここから先は原作を読んでもらいましょか。

序盤はギャグ要素だらけなんですが、途中から徐々にシリアスに、最後は超シリアスな物語になっています。

それでもなんか緩くて済むのはピウイやオロロンのおかげかな?

このマンガ、アプリの「マンガワン」でも無料で読めますので気になる方はまずそちらから試してみてはいかがでしょうか。

外伝の「ピウイ」も可愛くて面白いのでオススメっす。ピョエー!

ヘルクは本当面白い!ぜひ読んでほしいっす!

 

 

スポンサーリンク



 

 

まとめ

今回はワンピースが好きな人ならハマるであろうマンガをチョイスし、紹介させていただきました!

まあほとんど読んだことある人だらけな気がしますが…1つでも読んだことない!って作品があったらこれを機に読んでもらえるとうれしいです☆

そしてそのマンガについて小一時間私と語り合いましょう←

ちなみに他にもONE OUTSや封神演義、パステル家族等々オススメしたいマンガは多数あるんですが今回はワンピース好きな人という縛りにしたので省かせていただきました。

また他の記事でオススメさせていただきたいと思います!

読んでいただき、ありがとうございました!

でもやっぱり一番はワンピースかな☆

コメントを残す