【ワンピース考察】悪魔の実の能力の覚醒

こんぬつわ、にゅーです(・∀・)

ワンピースの世界を面白くしているもの、それが悪魔の実の能力ですよね☆

悪魔の実を食べると美味しくない上にカナヅチになってしまう…が、その代わりにすごい能力が使えるようになりますよね( ^ω^ )

それに加え、悪魔の実の能力にはさらに上のステージ、能力の覚醒というものがある事がインペルダウン編のクロコダイルとドレスローザ編のドフラミンゴによって明らかにされました。

その後も能力の覚醒者が出てきていますんで今後もどんどん出てくる、インフレ化するのは間違いない?!

今回は悪魔の実の能力の覚醒について、これまで出てきた覚醒者とこれから出てくるであろう覚醒者、この能力が覚醒したらどうなるんだろう?といった観点から考察していこうと思います(・∀・)

 

 

スポンサーリンク



 

 

悪魔の実の能力の覚醒

これまでの覚醒者

インペルダウンの獄卒獣

ワンピースで能力の覚醒について一番最初に出てきたのがここかな?

倒しても倒しても復活して追ってくる獄卒獣、その異常なタフさと回復力が動物系の覚醒者の特徴だとクロコダイルが言ってました。

となると期待したいのがチョッパーですよね(・∀・)

おそらく現時点で変形可能な形態はさらに強化された状態に、新たな変化形態も出来るようになるかもですね☆

しかしただでさえ巨大化の反動で戦った後動けなくなってしまうチョッパー。

覚醒したら反動はないのかな?

ミンク族のスーロン化もある程度で止めないと自我を保てなくなるようだしチョッパーの場合覚醒=暴走になってしまうかも…(´・ω・`)シンパイ

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

イトイトの実の能力者であるドフラミンゴ。

超人系の能力者は稀に能力を覚醒させ、自分以外の物にも能力の影響を与える事が出来るようになると説明し、周りの建物や地面を糸に変え、自在に操っていました(・∀・)

なんでしょね、インペルダウンの時は大して気にもかけなかったんですがここでは能力の覚醒SUGEEEEE!!!ってなりませんでした?wまあそもそもの格が違う←

でも能力の覚醒もすごかったんですがドフラミンゴっていうとやはり鳥カゴのすごさですよね、何で1人の能力があんな凄腕たちが揃ってようやく一瞬止められるくらいの力を持っているのか…ドフラ最強説あるで←

しかし他の物に影響を与えるってことは人間も糸にできるんですかね?

少年誌的にNGなんでできないでしょうけど。グロ注意←

シャーロット・カタクリ

何というか、あまりにも当たり前というか、サラッともちろん能力は覚醒済みって言ってたんでそこまで衝撃はなかったんですが…

でも絶望感は増しましたよね、悪魔の実の能力だけでなく見聞色の覇気の達人ということでどんな攻撃も先読みして躱すだけでもずるいのにさらに強さを見せつけられた感じです( ˘ω˘ )

カタクリの能力も超人系だったので他の物をモチに変える覚醒能力でしたね☆

でもここで気になるのが当初カタクリは自然系の能力者とされていたのを超人系の能力者に変更されましたよね?

あれってモチは自然系ではないからだろなーという取り方で変わったんでしょうけど実は超人系と自然系の覚醒の内容はまるで別の物で、カタクリの覚醒能力が超人系のものだったから変えたのかも…とも取れませんかね。

自然系の覚醒って何なんでしょ?

それについては後で考察してみます!

今後覚醒するであろう(もしくは既にしているであろう)能力者

モンキー・D・ルフィ

我らが主人公、ルフィです(・∀・)

ここまで覚醒とか出ておいてルフィがしないってのは無しでしょーという事で間違いなく覚醒すると思うんです!が…

正直超人系の覚醒って他の物に能力の影響を与えるという事なんでルフィの覚醒も予想がついてしまいますよね。

地面や建物をゴムにして敵を弾ませて無防備に浮き上がったところを猿王銃!!!

うん、これでもSUGEEEEE!!!ってなりそうだけど、なんていうか…もう少し欲しい←ワガママ

尾田先生の事ですからここぞ!というところで覚醒させてくれると思いますんで期待しましょう(・∀・)

赤犬・青雉・黄猿・藤虎・緑牛

いわゆる海軍大将(元も含む)です。さすがにこの5人は覚醒者であることは間違いないでしょう。

まあ緑牛さんはまだ能力者かどうか分かりませんけどねw

しかしここで着目したいのが先ほどちょっと取り上げましたが自然系の能力の覚醒です。

動物系は異常なまでのタフさと回復力を得る。

超人系は自分以外の物にも能力の影響を与える。

じゃあ自然系は?というところなんですが、ヒントはとある島にあるかなと。

それはパンクハザードです。

あの島も変な島でしたよね。島の半分は凍える大地、もう半分は燃え盛る大地。

なんであんな風な気候になったんでしたっけ?

そう、元帥の座をめぐってパンクハザードで赤犬と青雉が本気の戦いをした結果、あんな気候に変わってしまったんですよね。

青雉は過去にロングリングアイランドでトンジットさんの移動を助けるために海を凍らせて道を作ってあげました。

その際に青雉が言っていたセリフでは、「1週間はもつだろう」と。

ではパンクハザードは?おそらく一生あの気候のままなんじゃないかな?

それは覚醒した能力を使って赤犬と青雉が戦っていたから。

つまり自然系の能力者の覚醒とは、自分の巻き起こす自然現象を他の物に永続的に発生させる能力なのではないかと私は考えます。

さらにそれを活用したのがモンキー・D・ドラゴンで彼はおそらく風や嵐を巻き起こす能力者なのではないかと思われますので、革命軍の本拠地であったバルディゴを嵐や風で覆うことにより他者が発見できないように変えたんじゃないかなーとか思います。これは何の根拠も無いですがw

しかし黄猿・藤虎の覚醒ってどうなるんでしょね?

黄猿:とにかく眩しい←

藤虎:重力操作で島を空に持ち上げたり沈めたりできる

黄猿相手はグラサン必須ですね(ォィ

藤虎は本当ヤバそうな気が…ってか下手な古代兵器よりヤバい戦力な気が…

今後に期待しましょう☆(主に黄猿←

黒ひげ

ルフィとはまた別のDの意志を持った者。そしておそらく最大のライバル。

黒ひげも覚醒するのかなぁとは思いますがしてしまうとかなりチートキャラな気もします…

グラグラは離れたところに地震を起こせる、ヤミヤミは世界のいたるところにブラックホールを作ることができる

こんな能力だったらヤバすぎるなと。敵もみんなブラックホールに吸い込ませてしまえばおしまいですしねw

まだまだ他にも覚醒しそうなキャラは大勢いますが長くなりそうなんでまたの機会に!

覚醒したら面白い能力

ここからはおそらく覚醒しないだろうけれども覚醒したら面白い、もしくはチートキャラになりかねない物を考察していきます。

ノロノロの実

言わずと知れたフォクシーの能力です、が、この能力、覚醒したらフォクシーがものすごいチートキャラになりかねません。

というのもこの能力、触れたものの動きを30秒間鈍くするノロマ光子を含んだノロノロビームを出すことができるという、そもそも相手を30秒間ほぼ無力化できる能力なので間違いなく最強の能力の1つと言っても過言ではありません。

これがさらに覚醒したらどうなるでしょう?

あらゆる場所からノロノロビームを出すことができる、もしくは永続的に鈍くすることができるという覚醒能力かもしれません

例えばガープがノロノロの実の能力を持って覚醒していたとしたら…一発ビームを当てたらそれでほぼ勝ち確定ですよねw

なぜ図鑑で悪魔の実を調べていた黒ひげが能力者狩りで真っ先にノロノロの実を狙わないか分かりません←

ミラミラの実

ドジっ子妹萌えといえばブリュレ!

彼女は最初出てきた時はなんて恐ろしい魔女だ…から始まりましたが開けてみればめっちゃドジっ子でむしろかわいい、最後のカタクリのやり取りでは完全に萌え妹キャラになって好感度うなぎ上りのキャラですよねw

そんな彼女の能力、ミラミラの実の能力は戦闘では鏡の力で相手の攻撃を反射することができ、鏡の中にあるミロワールドへ敵を誘い込んだり、他の鏡への移動手段に使ったりとかなり便利な能力です。

これが覚醒すると…好きな場所に鏡を作り出し、移動する事ができる。鏡だけでなく水面やガラスなど少しでも鏡のように反射するものがあればそこへ移動する事ができる。とかですかね?

でもブリュレ姉さんのことだから覚醒しても海の上に出ちゃって溺れてそうw

さすがドジっ子姉さん!

あ、でも既にどこでも移動できた人が他にいたような…ドアドアの実…うっ、頭が痛い、記憶喪失じゃ!(FF5:ガラフより)←

さすがドジっ子姉さん!!←

ヨミヨミの実

これね、私、実は覚醒するんじゃないかと思っています。

しかも物語の最終局面の最後の最後あたりです。かなり重要な局面でブルック、覚醒するんじゃないかと私は考えています。

ヨミヨミの実ってそもそもの能力が死んだ時に魂が分離し、再び自分の体に戻ることで甦ることができる能力ですよね。

これが覚醒したらどうなるか。

ヨミヨミの実は超人系、つまり他のもの、他者にも同じ能力の影響を与えることができるようになるのではないか。

能力が覚醒することでナルトでいう穢土転生、つまり魂を呼び寄せることで死者を一時的に甦らせることができるようになるのではないか。

誰を甦らせるのか、それはエース・ベルメール・ヨーキたち(ブルックの前の仲間たち)・ウソップの母・ヒルルク・くいな・オルビア・トムさん・おでん様・白ひげ・そしてゴール・D・ロジャー等々。

最終局面で各々の心が折れそうな時に仲間たちの心を奮い立たせるのが音楽家の務め

最後の戦いの最中、心が折れかけているところで、ブルックが覚醒した能力で仲間たちの大切な人たちの魂を呼び寄せ、心を奮い立たせ、再度最後の戦いに挑む。

最終局面ではこういう形になるんじゃないかなと私は考えています。

 

 

スポンサーリンク



 

 

まとめ

軽く書くつもりだったんですけど書き始めたら思いのほか手が動いてしまってまだまだ書き足りないくらいでしたので、いつか覚醒したら面白い悪魔の実の能力第2弾でも書こうかと思いますw

それだけ魅力的な設定を考えた尾田先生はさすがだなーと思いました☆

今後もワンピースから益々目が離せません!

読んでくださってありがとうございました☆

コメントを残す