【ワンピース考察】空白の100年の真実を知る事に何の意味があるのか

こんぬつわ、にゅーです☆

ワンピースの大きな謎の1つとしてあげられるのが「空白の100年」ですよね。

ここではかつて栄えたある王国があり、その王国が消滅した戦争?事件?があったと考えられています。

その内容についても考察したいところではあるんですが、今回はちょっと趣向を変えて。

 

 

スポンサーリンク



 

 

空白の100年の真実を知る事の意味

もしも麦わらの一味が真実を知ったら?

空白の100年については、おそらくラフテルまでのポーネグリフの内容をつなぎ合わせることで浮かび上がってくる内容になると思われます。

ということは間違いなくロビンを通して、麦わらの一味は空白の100年の真実を知る事になると思います。

では真実を知った麦わらの一味はこの真実を世界に向けて発信するのでしょうか?

仮に空白の100年の真実が天竜人と世界政府の地位を揺るがすものだったとします。

それを知った麦わらの一味は世界に周知しようとしました。

まず疑問になるのがどうやって?

もしかしたらラフテルにそういった装置があって周知できるのかもしれません。

じゃあその話は信じてもらえるの?

「世界政府」と「世間では悪者とされ、高額の賞金首である海賊」のどちらの言うことを世間の人々は信じるでしょうか

どう考えても世界政府派が多いですよね。ルフィが色んな国を救ってきたとしてもそれを知っているのは一部の国だけ。

世間から見たら世界政府を陥れようとしている悪い海賊にしか思われないわけです。

まあでもその真実によって不利益を被る可能性があるのもやはり天竜人。これまで神の扱いを受けてきた自分たちの地位を揺るがす事態は避けたいところです。

ラフテルに到着し、グランドラインを制覇した海賊王モンキー・D・ルフィの言うことなのでもしかしたら信じる人もいるかもしれない…

天竜人及び世界政府は真実を知った者がいると分かったらたとえ海賊だとしても万全を期すでしょうね。例えば真実を知った人物の名前を変え、極悪人としてその者に関わった者全員を大罪人にする。とかね。

あれ?どこかで聞いたような話ですね。

ゴール・D・なんとか…だっけか。

それにね、そんなことにならなくてもそもそもルフィたちがその真実を知ったところで世界に知らせようとするかというとそれはNOだと思います。

だってルフィたちからしたら先祖のDの一族が虐げられたことや天竜人の素性なんてどうでもいいことですから。

じゃあ空白の100年の真実を知る事の意味は何だろう。

空白の100年の真実によって影響があるもの

空白の100年の真実については間違いなくラフテルに到達することで明らかになるでしょう。

また、白ひげがワンピースの実在を明言する前に「数百年の歴史を背負ってこの世界に戦いを挑む者が現れる」「世界政府はその戦いを恐れている」と言っていたことや、センゴクの焦り様から、世界政府や天竜人に関わる内容であることも間違いないと思います。

つまり天竜人や世界政府が意味の無い存在、つまり天竜人も世界政府もただの人。世界の均衡が崩れてしまう内容なんだと思います。

でもルフィたちがそれを知ったところで何も変わりません。だって天竜人だろうが人を奴隷のように扱うような人がいたらルフィはぶっ飛ばしてしまいますよね。シャボンディ諸島でもそうでした。

だからルフィたちの戦う理由にはならないんです。先ほども書きましたが昔の話なんてどうでもいいってのもあります。

では他の海賊たちはどうでしょうか?

同じくどうでもいい、ですよね。まあボニーとかハンコックとか天竜人に恨みがある人は別でしょうけどね。

では一番影響があるのは誰に知られた時でしょう?

それは世界の民衆に知れ渡ることです。そうすることで天竜人を敬う者が世界からいなくなりますよね。

じゃあそれは誰が広めるのか。

実はちょうどいい人物がいるんです。

空白の100年の真実は天竜人によって世界に発信される

私は天竜人本人によって世界に真実が発信されると考えています。

その天竜人とはミョズガルド聖。そう、オトヒメに人間にしてもらったという唯一まともな天竜人です。

彼ならば民衆に空白の100年の真実を伝えても信じられますし、平等な世界にするためには天竜人も排除されるのではなく、同じ立場の人間であることを示さなければいけませんよね。

ミョズガルド聖が空白の100年の真実を知り、世界の真実を知る。

そこで罪の意識を覚え、映像電伝虫の前でミョズガルド聖は世界の真実、これまでの天竜人の悪行の数々について謝罪、ノアに乗り合わせた色々な種族と同じ立場で手を取り合う。その様を世界に向けて発信するんです。

これだけでは戦争は終わらないと思いますが、これが最終戦争の結末の1コマになるんじゃないかなと思っています。

世界の真実について考察した記事もいくつかあり、こちらにリンクを置いておきますのでよかったら読んでみてください!

【ワンピース考察】ラフテルは2ヶ所存在する!?ラフテルの在処は?

2018年10月2日

【ワンピース考察】ラフテルの正体と行き方

2018年10月3日

【ワンピース考察】ワンピースは世界を元に戻す装置!?

2018年10月5日

 

 

スポンサーリンク



 

 

まとめ

今回は空白の100年の真実の内容というよりはその活用の仕方についての考察を紹介させていただきました。

内容もめっちゃ気になるんで早く知りたいところではあるんですがね、知ったら知ったでその内容をどう使うんだろう?と考えていたら小一時間経ってしまっていたのでそれを記事にさせてもらいましたw

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す