※コミックス派の方はネタバレを含む可能性がありますので、ご注意ください
こんぬつわ、にゅーです☆
最近本当に暖かくなってきましたね。
南の方ではもう桜がどうとか話が出ているようで…はえぇ…
こちらはようやく連日10度を超えるようになってきたくらいなんでまだまだですが、それでもかなり暖かくなりました。
しかし昨日の嵐はやばかった…
さすがにちょっと運転が怖くなりましたわ、事故車いっぱいいましたしね。
皆さんも暖かくなってくると眠くなりやすい時期になりますし、花粉で視界がぼやけるなんてこともあるでしょうから、
運転される方は本当に気を付けてくださいね。
さて、今週は休載明けの待ちに待ったワンピース935話!
今回も盛りだくさんで今後につながりそうな事がたくさん出てきましたね☆
その中でも今回は兎丼に集まってきている人物たちそれぞれにちょっと着目してみようかと思います。
目次
兎丼に集まる重要人物たち
主要人物
雷ぞう
ようやく活躍の場が出てきましたね☆
今回ついに行動を開始し、見事海楼石の錠の鍵をゲット!
これでルフィが無事脱獄…というわけにはいかないんだろなぁと思いますよねw
実際この後の展開を見ていくと…ね。
そして出会いが最後に待っていますが、それについてはまたその人物について書くところで。
ルフィ
忘れちゃならないのが主人公のルフィ。
今週もヒョウじいを救うために海楼石に力を抜かれている中、大暴れしていました。
しかし能力や覇気が封じられてしまっているわけで…
最終的には捕まってしまいました。
そして今後を左右するのが…
疫災のクイーン
この人ですね。
というかイメージが全然違った…
ノリ良すぎてめっちゃ面白いw
口癖の「エキサイト」は「疫災」とかけているんでしょねw
そして小紫が大好きということで…こりゃ小紫関係でひと悶着ありそうですね。
しかし懸賞金は驚きの13億2千万ベリー!
その能力はきっと恐ろしいもので…
おそらくその能力で来週あたりルフィがやられてしまうのかもしれません。
ヒョウじい(ヒョウ五郎)
やはりかなりの大物でした。
見た目はもうすっかりくたびれたおじいさんになっていましたが、
しのぶの語る昔のヒョウ五郎はなんて言うか…豪鬼?
ものすごく強そうでかっこいい…
そしてヒョウ五郎がいれば多数の侍を結束することができるとも言われていたわけで…
これは完全にヒョウじいの活躍フラグが立ちましたね!
前回の934話考察記事では今更ヒョウじいが人集められるか微妙って予想しちゃってましたが←
でもそれもあり得るかもしれませんけどね。
ただ…ここでもしかしたらある伏線の回収をしてくるかもしれませんね。
それはウソップの部下8000人という嘘。
現時点では麦わら海賊団傘下5600人ですから少し足りない。
だからここを絡めてきても面白いかなぁとも思います。
河松
あの牢獄に入れられていたのは河松でした!
ここは予想された方も多かったんじゃないでしょうか。
ここで雷ぞうと絡めたことを考えると…
まずは河松を救うところから始めるのかな?
そして河松が敵を引き付けている間にルフィの錠を外し、救い出す。
こんな流れになるのかと思います。
ただここでこの牢獄の人物が河松だと分かったことで1つ疑問が。
じゃあ丑三つ小僧と人斬り鎌ぞうは一体誰なのか。
私はこの2人が河松と傳ジローかな?と思っていたんですが…
そうなるとどちらかは他の人物、もしくはどちらも他の人物である可能性があります。
今後の絡み
クイーンとルフィ
まずはここから。
この後ルフィは間違いなくクイーンに何かしらされると思うんです。
それは疫災の名から見てもおそらく「病気」のようなものにされてしまう。
クイーンはルフィにカイドウの部下になればそれで良いって話をしていますが、ルフィは聞くわけもなく。
それなら殺すしかないわけですが、その前にルフィを病気にさせ、
それを治して欲しかったらカイドウの部下になれ!とでも言うんでしょうかね。
もしかしたら様々な病気を組み合わせたもので、これが不治の病になってしまうのかも…
クイーンはおそらくこの後、小紫の死を知り、葬式が執り行われる事を知ると、すぐに葬式に向かうと思うんでここから離脱すると思うんです。
そうなると残されたのは病に冒されるルフィとヒョウじいということで…
雷ぞうと河松が救い出してはくれるんでしょうがこのままではまずい。
と、ここでタイミング良くやってくるのが、
チョッパーとビッグマムたち。
ここでチョッパーの腕の見せ所がやってくるのかもしれません。
このままではルフィも決戦の日に戦うことができない。
ヒョウじいも味方を集めることができない。
そんな病に冒されたルフィとヒョウじいを救う、これが船医チョッパーとしての役割。
ここに期待したいんですよね。
まとめ
今回は兎丼に集まる重要人物たちをピックアップし、その中での関わりや後々の展開について考えてみました。
どんな風にでも転ぶ状況だと思うのでなかなか予想が難しいですが、ワクワクして待ちたいと思います!
読んでいただきありがとうございました☆
コメントを残す